韓国ご当地グルメ③「慶尙南道/釜山」

公開日 : 2020年4月1日

慶尚南道(キョンサンナムド/경상남도)は、韓国の南東部(朝鮮半島南東部)に位置する行政区。中にも釜山(プサン)はソウルに次ぐ韓国第2の都市であり韓国グルメとしても有名なエリア港町として栄える釜山では、新鮮な魚介類をはじめ、定番の韓国グルメを提供するお店が多いです。

ソウルから釜山へ

 -KTX(高速鉄道)を利用

  乗車駅:ソウル駅

  降車駅:釜山駅

  所要時間:2時間20分ほど

  料金:45,000-ウォン

 

●ご当地グルメ

 -テジクッパ

テジクッパは、豚肉を使用した豚骨スープにご飯が入っている。店によって味のこだわりがあり釜山を代表するグルメで地元の人はもちろん観光客でも定番。あっさりしたスープは手軽に朝にも食べるとこができる。

 

 -ミルミョン

ミルミョンは冷麺と似た麺料理である。冷麺と違って麺は小麦粉を使用しモチモチ歯ごたえがあるのが特徴である。特に夏は地元の人に愛される面料理だ。釜山には専門店も多いのでいつでも気軽に食べれる料理の一つだ。

 

 -ナッチポックン(タコ炒め)

港町釜山には海鮮料理は欠かせないもので特にナッチポックンは手長タコを香辛料と一緒に炒めた韓国グルメで、釜山でも地元の人や観光客に人気の高いメニューとなっています。ナッチポックン以外にもドラマ孤独のグルメにも紹介されたナックゴプセ(タコ+ゴプチャン+エビ)もおすすめ。


SKトラベルで幸せの旅創り

03-5272-0057

月曜日〜金曜日 9:30〜18:00、土曜日 09:30〜13:00 ※日曜、祝日、年末年始
友だち追加